宮城県仙台市で活動する男女ミックスフットサルチーム『☆IKATOP OFFICIAL SITE☆』 -イカトップ-
IKATOP FUTSAL CLUB OFFICIAL SITE

                       

 
| TOP PAGE | イカトップについて | 旧イカトップオフィシャルサイト | メンバー募集・対戦などのお問合わせ |


イカトップF.C.とは…

2002年10月から活動しているフットサルチームです♪
左にいるのがチームマスコット『イカった』くん!…決してべがったさんをパクったわけではありません…仙台の地に繁栄をもたらした、伊達正宗バージョンです(☆o☆)

フットサルの実力は…強くありません★強くなくっても、格好と情熱は県内でもイチバンか!?ってくらいまずは見た目とキモチを重要視してます(^^a)
競技志向のチームは県内にもたくさんありますが、イカは『運動不足解消』と『メタボをなんとかしたいダイエット対策』のチームですので、勝っても負けてもみんなが笑顔で帰ることができればそれで良いのです♪社会人になって仕事に追われ、なかなか同じ趣味を持った仲間と時間を共有できないetc... 人と人とのコミュニティーの場として、フットサル以外でも遊びにいったり、飲みにいって悩むメンバーをハゲましたり…★最高の仲間と、尊重し合える人間関係作り…そんなチームを目指してます(^^)v

仕事があるからなかなか来れない!ってメンバーでも、もちろん強制参加は強要しません。人数が厳しい時にお願いすることはあるけど…(^o^A) プロじゃないし、日の丸も背負っていませんので、余暇の楽しみ・みんなで集まれるコミュニティーの場というスタンスです。


イカトップは以前、フリーペーパーに掲載されたこともあります♪
↓こんなカンジで…(^^a)

『オウシュウファン』さん。ありがとうございました★

イカのユニフォーム
  1stユニフォームは2003年から2008年までかれこれ約6年使用してきたの一般的な『』です(//o//)結構、長くこのユニフォームで活動しました☆
   

2009年からついにユニフォームを一新しました!



約1年間ちかく、製作会社さんに煙たがられながら…何度も修正をして完成♪
メンバーの要望も聞いたものの、あまり意見がなかったので管理人の独壇場で決めちゃいました(^^)/
イカゴールド』と『インディゴブルー』の『』とでも言いましょうか…♪
   
モデルは#20 めがねくん です。以前のユニフォームはNAMEとNUMBERを圧着していたので、洗濯を繰り返すと、はがれちゃうクレームが多発しました(ToT)/
今回は生地にプリントタイプにし、はがれる問題を解消しました♪

↓赤黒の従来ユニフォームを世襲する意味で、胸には赤黒の☆を!
イカッたくんも左胸とナンバー、左下に透かしで入ってます(^^)
   

↓全体的に七夕の☆を透かしで散りばめつつ、1ケ所だけ透かしの♥が入ってマス♪
 

↓チーム創設時から、キモチでチームを支えた #34 タランパ ★今は永遠の眠りについた彼の情熱を坊主頭のイラストでユニフォームに入れました(>o<)!
   

こうして現在はこのユニフォームでイカは活動しています(^^)v
このユニフォームに袖を通してみませんかっ??
メンバー募集について
 IKATOP F.C では男女メンバーを募集しています☆
(特にキーパー希望プレーヤーは即決します!)
IKATOP F.C はサッカー経験のないメンバーの集まりです。
その為、本格的にフットサルをやりたい方は物足りないかと思います(^^a)ポリポリ
本格的に勝利を目指し、フットサルに取り組みたい方は他チームをお勧めします。

初心者・女性がフットサルの楽しさを体験できる、みんなが楽しめるチームを目指します。
『フットサルしたい!』という方よりも『イカトップに入りたい!』っていう人を望みます☆

経験者の方はレベルを考慮して頂いて、チームコンセプトを理解していただけるのであれば大歓迎です♪メンバーを貶したり、罵倒したり、熱くなって思慮分別のつかない方は残念ですが、ご遠慮させて頂いております…。
こちらではプレーの上手さよりも『みんなと仲良くなれるか』を重視しています♪
参加たくさん出来る方、長期に渡って定着出来る方、大歓迎♪

【求める人物像】
・イカトップというチームに愛着を持ち、チームを盛り上げるべく、長期に渡って在籍して頂ける方(チームのかけもちはご遠慮ください!)【地元仙台出身大歓迎!】
・仲間を大切にし、たとえ年下でも年上でも関係なく仲間として付き合える方!
・団体競技ですので、1人ではフットサルは出来ません…☆コミュニケーションを大切にでき、出欠の連絡も来れなくても良いので出来る方!

フットサルももちろんやりますが、飲みに行ったり遊びに行ったりと楽しくワイワイやってます(^^)v
何回か遊びに来て頂いて(約2~3ケ月)、本当にメンバーと仲良くなれるか判断したのち、正式加入となります。もし、仲間とのソリが合わない・チームのフットサルに合わないといった場合はお断りさせて頂く場合もございます…★
来て頂く前に、面談をする場合もあります。ご容赦ください☆

休日にカラダを動かしたい・飲み会・旅行 etc...
大学のサークル的ノリですので興味を持った方はまずはメール下さいm(__)mペコ
お待ちしています☆

★メールには具体的にプロフィール(お名前・年齢・ご職業・だいたいのお住まいetc...)などをお教えください(^^a) 情報が少ないメールが多く、お誘いの判断が難しいデス…。

マネージャーについて
 IKATOP F.C ではマネージャーを募集しています☆
やることなんてあまりありませんが、
①練習試合・公式戦のスコアをつけてもらう(。。)フムフム
②ホームページの材料にもなる写真を撮る(>o=)+パシャ!
③あとはおしゃべり…

程度です。
あとは大学のサークルみたいなノリでテキト-です…。
一緒にイカトップのコンセプトを共有したい!…けどフットサルはちょっと…って方♪

フットサル・並びにこのチームと休日のヒマな時にでも遊びたいという方は気軽にメール下さいm(__)mヨロピコ
毎回来れなくってもヒマな時、来たい時で構いません。お待ちしています☆
対戦相手求ム!
 IKATOP F.C と対戦して頂けるチーム募集です♪
基本的には日曜・祝日活動しているので練習試合は日曜・祝日でお願いしたいデス☆
ただ、日程の方はご相談頂ければ調整できる範囲で合わせるつもりではおります(^^)

ただ、フットサル初心者クラスで体力のない人達の集まりの為、強いチームはちょっとムリ…です(・・;)タラ…
なんにしても練習試合をしたい方は気軽にメール下さい!!
  
東日本大震災後のイカトップ近況ご報告


 イカトップF.C.活動ガイドライン
1.名称
イカトップフットサルクラブ

2.結成
2002年10月

3.目的
フットサルを通してメンバー相互の親睦・融和を図り、フットサルの楽しさをみんなで共有する。
勝つことよりも、仲間と仲良く・楽しく・元気よくを大前提とする☆

4.活動
基本的に毎週休日(日曜日)を活動日とする。施設や練習試合の対戦チーム、大会日程等により活動日、時間などを決定する。練習は休日・祝日に行う。

5.メンバー
メンバーは項目3の目的に賛同する人で構成する。入会・退会等は自由で、特段手続き等は必要としない。チームへの入会は人材を重視し、フットサルの上手い・下手はまったく関係なく、メンバーと楽しく共存できるメンバーのみ、入会の対象とする。
その為、何回か交流したのち IKATOP F.C の役員にて入会の判断をする。

6.経費
チームの経費は、基本的に施設使用料を参加メンバーで当日均等割り払いとする。この為、当チームに予算・収支・決算等の書類は存在しない。

7.連絡
他チームとの交渉・施設の確保、調整は代表が行う。全員に連絡をメールにて行い、
参加確認の返信をメールもしくは掲示板・ぐるーぷすけじゅーるシステムの書き込みで人数把握をする。
ホームページもしくは掲示板(携帯電話でも使用可能)で日程把握も可能。

※このガイドラインは、2003年2月より適用する。
2009年6月一部修正
 

Copyright (C) 2003-2014 IKATOP F.C. All Rights Reserved.
produced by takayanet